振り向き“鬼肩”が「なんて送球だ!」 二塁手が“遊撃定位置”からの超絶美技

メッツのジェフ・マクニール【写真:Getty Images】
メッツのジェフ・マクニール【写真:Getty Images】

中堅に抜けそうな当たりを好捕、振り向きざま一塁にノーバン送球した

 メッツの二塁手ジェフ・マクニールが、驚異的なスローイングを披露してファンの度肝を抜いた。二塁ベース左側に飛んだゴロに追いつき一塁に送球してアウトに。凄まじい鬼肩に「もの凄い」「信じられない」と驚きの声があがった。

 24日(日本時間25日)行われたマーリンズとのオープン戦。3回1死一塁でギャレット・クーパーが放った打球はワンバウンドで投手の頭を越え、二塁ベース左側に飛んだ。センター前に抜けそうな打球に立ちはだかったのが、二塁近くにシフトを敷いていたマクニールだった。逆シングルでキャッチし、振り向きざま一塁へノーバウンド送球しアウトにした。

 地元テレビ局「SNY」は公式ツイッターに「マクニールによるなんて送球だ!」と綴った他、MLB公式ツイッターは「このマクニールのキャッチと送球だよ!」と記してスーパープレーの映像を投稿。「信じられないプレー」「美しいプレー」とファンはコメントを寄せた。

【実際の動画】「なんて送球だ!」 逆シングルから振り向きざま鬼肩を披露したメッツのマクニール

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY