はつらつ73歳の「背筋すごい」 場内喝采…“豪快1球”が「フォームきれいだねぇ」

始球式に登場したさとう宗幸さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場したさとう宗幸さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

宮城出身のシンガーソングライターさとう宗幸さんは「背筋すごい」

■楽天 ー ロッテ(25日・楽天生命パーク)

 楽天-ロッテのシーズン開幕戦(楽天生命パーク)が25日に行われ、地元・宮城出身のシンガーソングライターさとう宗幸さんが始球式を務めた。トレードマークの髭をたくわえた73歳は、豪快なワインドアップで“ストライク投球”。場内喝采で、ファンも「フォームきれいだねぇ」と驚いた。

 背番号10の楽天ユニホームを身にまとって登板したさとうさん。高々と両手を天に突き上げると、滑らかなフォームで投球。ボールはベース上で沈み込んでワンバウンドする“低めの制球”を見せた。

「宗さん」の愛称で、デビュー曲「青葉城恋唄」は全国的に大ヒット。70歳を超えても溌剌とした健在ぶりに、「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。ファンからは「ライブリーのような豪快なフォームから素晴らしい投球でした」「まず、18.44m届くのが凄い!!」「ご高齢でいらっしゃるのに背筋すごい」とのコメントが並んだ。

【実際の映像】「フォームきれいだねぇ」 73歳・さとう宗幸さんの豪快投法に場内喝采

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY