「ビジター側の登場じゃねえ」 新庄監督“光るビッグボス”演出にファン騒然

“光るユニホーム”で登場した日本ハム・新庄剛志監督【画像:パーソル パ・リーグTV】
“光るユニホーム”で登場した日本ハム・新庄剛志監督【画像:パーソル パ・リーグTV】

“光るユニ”で登場、スタンドには「偽物ビッグボス」も

■ソフトバンク ー 日本ハム(25日・PayPayドーム)

 日本ハム・新庄剛志監督のド派手すぎる“登場”に、スタンドが騒然とした。25日、PayPayドームで迎えたソフトバンクとの開幕戦。試合前の監督紹介では、箱の中から“光るユニホーム”で出現。敵地にもかかわらず、度肝を抜く演出にファンは「ビジター側の登場じゃねえ」「どっちのホームだよ笑」と驚いた。

 日本ハムの選手たちが三塁線沿いに整列し、ソフトバンクの選手たちも一塁側に並んだ直後だった。場内が暗転すると、ルパン三世のテーマが流れる。スタンドに“偽物ビッグボス”が続々と登場したかと思えば、“本家”はグラウンドに置かれた箱から登場。胸の「BIGBOSS」が青く光っていた。

 ソフトバンク球団の協力があってこそ実現した奇抜な演出を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。ファンからは「アウェーの空気じゃない」「敵地でこれやってんの草」「敵地でも本拠地にしてしまう男」「敵地なのにこれは凄すぎる!」「ホークス全面協力なの笑う」とのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY