大谷翔平の開幕投手に米記者興奮「待ちきれないよ」 二刀流は「さらに成長する」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

開幕投手の指名に米国でも続々報道が

 エンゼルスの大谷翔平投手が初の開幕投手を務めると25日(日本時間26日)発表された。これには米国で大谷を追う記者も反応。にわかに周囲の騒がしさが増している。

 米スポーツ専門局「FOXスポーツ」でアナリストを務めるベン・バーランダー氏は「アナハイムでの開幕戦はショウヘイ・オオタニがマウンドに上がるということで、痺れるね。僕は待ちきれないよ! 壮大な1週間として記憶することになるだろう」とツイートした。

 また、米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」も大谷の開幕投手指名を報じた。さらにエンゼルス番のサム・ブラム記者は「オオタニは単純により多くの出場機会を得ることで、今季成長する可能性がある。彼は昨年、およそ130投球回を記録した。もし試合の初回と2回に四球を抑えられれば、150~160投球回を記録できるだろう。それが今季の彼の理想の数字だ」と、今季投手としてさらに数字を上げてくると見込んでいる。

 大谷は26日(同27日)のホワイトソックス戦で今春2度目の実戦マウンドに上がる予定。その後もう1回の調整登板をはさんで、4月7日(同8日)に本拠地で行われる開幕戦を迎えると予想されている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY