魔球が「生き物みたいに動いてる」 高卒新人捕手と息ぴったり「松川くんもエグい」

ロッテ・松川虎生(左)と石川歩【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・松川虎生(左)と石川歩【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ開幕投手の石川歩は7回95球、被安打3、4奪三振、無失点と好投した

■ロッテ 4ー0 楽天(25日・楽天生命パーク)

 ロッテの開幕投手を務めた石川歩投手は25日、楽天とのシーズン開幕戦(楽天生命)で95球を投げ7回無失点、被安打3本と好投し白星を掴んだ。打者の手元で沈んでいくシンカーでゴロの山を築き、ファンも「手元で生き物みたいに動いてる」と驚愕している。

 楽天の開幕投手・則本昂大と息の詰まるような投手戦を繰り広げた。則本が5回1死まで無安打投球を続けると、石川も負けじと7回無失点。奪三振こそ4つにとどまったものの、無四球の安定した投球に応えた味方打線が6回に3点を奪い、開幕戦を勝利で飾った。

「パーソル パ・リーグTV」はこの快投を「魔球レベルのシンカー」と称して動画で紹介。ファンも「芸術的なシンカー」「完璧な、正にエースの投球」「巧みなリードができる松川くんもエグい」と高卒新人ながら開幕マスクを務めた松川虎生捕手とともに絶賛していた。

【実際の映像を見る】「生き物みたいに動いてる」石川歩が開幕戦で操ったシンカー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY