大谷翔平、1番先発で2打席連続四球 2戦ぶり無安打も3戦5四球と視界良好、OPS1.056

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

本拠地ジャイアンツ戦で1打数無安打2四球、打率.222

■エンゼルス ー ジャイアンツ(オープン戦・日本時間28日・テンピ)

 エンゼルスの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地・ジャイアンツとのオープン戦に「1番・指名打者」で先発出場した。1打数無安打2四球で2試合ぶりの無安打に終わった。6回にロッカールームへ引き上げた。打率.222、OPS1.056となった。

 際どい判定もあった。3点を追う5回2死三塁。3番手右腕リトルの外角変化球を悠々と見逃したが、判定は見逃し三振。大谷は首を横に振ってベンチへ引き上げた。昨季チームメートだった右腕カッブと対戦した初回先頭、3回2死は四球で出塁。得点にはつながらなかった。ここ3試合で5四球となった。

 4月7日(日本時間8日)に本拠地で行われるアストロズとの開幕戦で「1番・投手」で先発出場することが決定的となった。この日の試合前、ジョー・マドン監督が「シーズン開幕は先頭打者として起用するだろう」と明らかにした。開幕投手としてだけでなく、強打の1番打者としても期待される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY