「さすがすぎる」新庄ビッグボスの“奇行始球式”が大反響 わずか3日で150万再生突破

日本ハム・新庄剛志監督が登場した始球式の動画がわずか3日で150万回を突破【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・新庄剛志監督が登場した始球式の動画がわずか3日で150万回を突破【画像:パーソル パ・リーグTV】

井上アナウンサーの投げた球を、バットを投げ捨てキャッチ

 日本ハム新庄剛志監督の“自由過ぎる”始球式での行動が、大きな注目を集めている。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルが公開した動画は、わずか3日あまりで再生回数150万回を突破。ファンはいまだ興奮冷めやらぬ様子だ。

 25日にPayPayドームで行われたソフトバンク-日本ハムの開幕戦。登板したフジテレビの井上清華アナウンサーが投げたボールを、打席に入ったビッグボスはバットを投げ捨て両手でキャッチした。そのままマウンドに駆け寄ると、思いもよらない結末に足をバタバタさせながら驚く井上アナとともに大はしゃぎした。

 前代未聞の始球式。球場を驚きと笑いに包んだビッグボスに、ファンは「BIG BOSSは人を楽しませる天才だと、改めて感じました」「新庄さん、やっぱり面白い。スターやな」「さすがすぎる」「ビッグボスはほんと楽しませてくれるスター」などとコメントが寄せられている。開幕3連敗を喫したものの、29日は西武を迎えて本拠地開幕戦。どんな試合を見せてくれるのか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY