「やっぱり逸材」わずか2日で150万再生超え 日ハム清宮の特大弾に「覚醒の予感」

特大の1号ソロを放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
特大の1号ソロを放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

注目度の高さに現れる清宮への期待の大きさ

 注目度の高さが期待の大きさを表している。日本ハムの清宮幸太郎内野手。26日に敵地PayPayドームで行われた開幕2戦目で放った特大の今季1号本塁打を紹介した「パーソル パ・リーグTV」YouTubeの動画が、わずか2日間で再生回数150万回を突破している。

 この試合で「4番・一塁」で今季初めてスタメン起用された清宮。4点を追う9回1死の第4打席で、ソフトバンク・藤井が投じたど真ん中の149キロを右翼スタンド中段へ。打った瞬間に本塁打と分かる完璧な一打に、右翼を守る自主トレを共にした柳田もほぼ動かず。ベンチの新庄剛志ビッグボスは両手を挙げて大喜びした。

 公開されてから、わずか2日間で再生回数が150万回を超える大反響となった清宮の特大弾。「どれだけすごい打球だったか分かる」「やっぱり逸材だ」「遠くに飛ばす技術はマジで天才的」「このホームランは痺れた」「この力感でこの飛距離は覚醒の予感、、、」とコメントも多数殺到していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY