大谷翔平は「英語がうまくなった」 マドン監督が絶賛、水原通訳の功績も称える

メディアの質問に答えるエンゼルスのジョー・マドン監督【写真:盆子原浩二】
メディアの質問に答えるエンゼルスのジョー・マドン監督【写真:盆子原浩二】

「68歳になるけどこんな選手は見たことなかった」

 エンゼルスのジョー・マドン監督が、メジャー5年目を迎えた大谷翔平投手の英語力を絶賛した。水原一平通訳と2人3脚で歩む二刀流について「コミュニケーションは楽になった。彼の英語がうまくなったのとイッペイの力だね! 68歳になるけどこんな選手は見たことなかったね!」と語った。

 マドン監督にとっては、大谷と3度目のスプリングトレーニングになる。これまでとの違いについて「ヘルシーと言うことだね! 最初の頃はまだ故障から回復してる時だったしね」。4月7日(同8日)、アストロズ戦の開幕投手に指名した大谷が故障なく順調に調整していることを喜んだ。

 大谷はこの日、アスレチックスとのオープン戦に「1番・指名打者」で出場。初回の第1打席に右前打を放つなど3打数1安打で、オープン戦は打率.250、OPS.971となった。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY