坂本勇人は「モデルもイケちゃう」 巨人が「NEW ERA」撮影の舞台裏を公開

巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

ブランドアンバサダーを務める「NEW ERA」のプロモーション撮影に臨んだ

 27日の中日戦(東京ドーム)で1軍復帰即4安打を放った巨人の坂本勇人内野手は、今年も“グラウンド外”でも人気、注目を集めそうだ。巨人の公式YouTubeは「モデルもイケちゃう坂本勇人」と題して、ブランドアンバサダーを務めるオフィシャルオンフィールドキャップサプライヤー「NEW ERA」のプロモーション撮影の舞台裏の映像を公開している。

 巨人のユニホームに身を包んで登場すると、186センチ86キロと抜群のスタイルを生かして撮影をこなしていく。「最後グローブにボールを収めてグローブを見るようなイメージ」でという注文にも一発で応え、「早っ、もうOKなんだ」と笑顔。最後には「NEW ERA」のパーカーに着替えての様子も映っており、本物のモデルのようにポーズを決めている。

 27日に1軍復帰すると中日戦(東京ドーム)に「2番・遊撃」で先発出場。いきなり4打数4安打をマークしていた。帰ってきた巨人のキャプテンがバットでもモデルでも存在感を発揮している。

【実際の映像】「モデルもイケちゃう坂本勇人」巨人が公開した「NEW ERA」のプロモーション撮影の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY