新庄監督、約3000万円の“超高級スポーツカー”で球場入り「めちゃくちゃ寒かった」

日本ハム・新庄剛志監督が乗ってきた英マクラーレン社製の超高級スポーツカー【写真:羽鳥慶太】
日本ハム・新庄剛志監督が乗ってきた英マクラーレン社製の超高級スポーツカー【写真:羽鳥慶太】

西武との本拠地開幕戦前の“サプライズ”にも期待

 日本ハムの新庄剛志監督は29日、西武との本拠地開幕戦を戦う札幌ドームへ、英マクラーレン社製で推定価格3000万円の超高級スポーツカーで登場。「めちゃくちゃ寒かった…。アクセル踏んだら、空飛ぶんじゃないかと」と満足気だった。

 上下とも白でまとめたファッションで、オレンジ色のオープンカーを操った新庄監督。名護キャンプでも高級RV車を駆って練習試合に登場するなど、車には並々ならぬこだわりがある。スポンサーの「ティーバイティーガレージ」の協力で「1か月ずつ違う車に乗りたいと思っている」と明かした。

 また予告している本拠地での試合前“サプライズ”について「リハーサルはしたけど、本番がどうなるか」と期待をあおっていた。

【写真】新庄監督が球場入りで乗りこなしたド派手なマクラーレンの超高級オープンカーの別カット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY