楽天・田中将、妻まいさんの誕生日に259日ぶり勝利 「絶対に勝ちたかった」

オリックス戦に先発した楽天・田中将大【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス戦に先発した楽天・田中将大【画像:パーソル パ・リーグTV】

「時間かかりましたね。昨年の7月から勝ってなかったのでしんどかった」

■楽天 2ー1 オリックス(29日・京セラドーム)

 楽天の田中将大投手が29日、京セラドームで行われたオリックス戦に今季初先発し7回4安打、6奪三振1失点の好投で今季初勝利をマークした。この日は妻・まいさんの誕生日で試合後は「今日は妻が誕生日なんで絶対勝ちたかった」と語った。

 田中将は3回に先取点を許したが、その後は危なげない投球を見せ7回1失点で降板。打線はバッテリーを組んだドラ2ルーキー安田のプロ1号となる同点ソロ、7回には相手の適時失策で勝ち越しに成功し、昨年7月13日のソフトバンク戦以来、259日ぶりの白星をマークした。

 試合後は「自分にとっての開幕戦、何とかいいスタートを切れるようにと思っていた」と語り、久しぶりの勝利に「時間かかりましたね。昨年の7月から勝ってなかったのでしんどかった」と本音も口にしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY