菅野美穂さんの始球式が「想像以上の剛球」 大女優は「気遣いが素晴らしい」

始球式を行った女優・菅野美穂さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式を行った女優・菅野美穂さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテの本拠地開幕戦で始球式を行った菅野さん

■ソフトバンク 2ー1 ロッテ(29日・ZOZOマリン)

 29日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ対ソフトバンクの一戦で女優の菅野美穂さんが始球式を務めた。ロッテの本拠地開幕戦で大役を任された大女優の見事なノーバウンド投球にファンからも「ちゃんと届いてんのすごいな」「届くだけですげぇよ」と驚きの声があがっていた。

 現在、ロッテ「キシリトール」のCMキャラクターを務めている菅野さん。背番号「118」(いい歯)のユニホームを身に纏い、スタンドに笑顔で手を振って登場。周囲に会釈を繰り返しながら、小走りでマウンドへ。再び何度も頭を下げてから投じたボールは豪快なノーバウンド投球。スタンドからはどよめきも起こった。

 この始球式の様子を「パーソル パ・リーグTV」公式も「【球場どよめく】菅野美穂さん『想像以上の剛球』を披露」と紹介。ファンからは投球と共に「上品だな」「若いころから今に至るまで素敵」「いくつになっても綺麗ですねー」「本当に綺麗な方だなー」と変わらぬ美貌を絶賛するコメントや「気遣いが素晴らしい」と振る舞いを称賛する声が寄せられていた。

【実際の映像】「想像以上の剛球」にスタンドどよめく 菅野美穂さんの豪快ノーバウンド投球の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY