「これ入るんかよ」広い本拠地でスタンド中段…中日ドラ2が“特大1号”が「やばすぎ」

中日・鵜飼航丞【写真:小西亮】
中日・鵜飼航丞【写真:小西亮】

貧打に苦しんだチームに光明「こんなん浪漫しかないわ」

■中日 ー DeNA(30日・バンテリンドーム)

 中日のドラフト2位ルーキー鵜飼航丞外野手が30日、待望の“特大”プロ1号を放った。バンテリンドームでのDeNA戦で、ど迫力の2ラン。広い本拠地でもお構いなしにスタンド中段まで運んだ一撃に、ファンは「少し詰まってあそこまで飛ぶのやばすぎる」「詰まってるように見えるのに普通にぶち込んどる」と驚きを隠せないようだった。

 4点を追う4回1死一塁で迎えた第2打席だった。DeNAの先発・石田が投じた142キロを一閃。打球は詰まったようにも思われたが、ぐんぐんと伸びて左翼スタンドの中段まで届いた。和製大砲の出現を告げるアーチに、ドーム内はしばらくどよめいていた。

 貧打で苦しんだチームに光明が差す、待ちに待った1号。「DAZN」公式ツイッターも大注目で取り上げると、ファンからは「あの打球で入るもんなのか」「これ入るんかよ」「こんなん浪漫しかないわ」と驚嘆のコメントが並んだ。

【実際の映像】「少し詰まってあそこまで飛ぶのやばすぎる」 広いバンテリンDの中段まで運んだドラ2鵜飼の“衝撃プロ1号”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY