憤死の走者唖然「ドンピシャやん!」 西川遥輝の“究極バックホーム”に場内騒然

好返球を見せた楽天・西川遥輝【画像:パーソル パ・リーグTV】
好返球を見せた楽天・西川遥輝【画像:パーソル パ・リーグTV】

高いバウンドをキャッチ→左翼から“寸分の狂いない”送球

■楽天 6ー1 オリックス(30日・京セラドーム)

 楽天の西川遥輝外野手が30日、理想的な“究極バックホーム”で走者を刺して見せた。京セラドーム大阪で行われたオリックス戦。走者が本塁に突入した際、左翼から寸分の狂いもない好返球でアウトに。思わず走者も唖然とする完璧なプレーに、ファンからは「この送球はすごい。うますぎる」「ドンピシャやん!」との声が上がった。

 5点リードした8回2死二塁で、オリックスの杉本が左翼前に打球をはじき返した直後だった。高いバウンドをジャンプしながら捕球した西川は、華麗な身のこなしでバックホーム。二塁走者の宗は三塁を蹴って本塁に滑り込んだが、あまりに送球が完璧すぎて悠々とアウトになった。

 昨季限りで日本ハムを「ノンテンダー」で自由契約となり、楽天に加入。ここまで打率3割超のバットだけでなく、守備でも見せた頼もしい姿を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが特集。ファンも「こんな素晴らしい送球できるの最高でしょ!」「イケメン、打撃よし、走塁よし、守備よしとか無敵すぎる」と絶賛だった。

【実際の映像】「この送球はすごい」 憤死の走者も唖然…西川遥輝の“究極バックホーム”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY