鈴木誠也の豪快初アーチに同僚「やったね!」 前評判通りの一撃に納得の表情

カブス・鈴木誠也【写真:AP】
カブス・鈴木誠也【写真:AP】

先発のスマイリーは確信「とても良い選手になると思う」

■カブス 8ー5 マリナーズ(オープン戦・日本時間31日・メサ)

 カブスの鈴木誠也外野手が30日(日本時間31日)、マリナーズとのオープン戦で“メジャー初安打”となる豪快な2ランを放った。MLB公式サイトによると、待望の一発にチームメートたちも祝福。前評判通りの頼もしい姿に、シーズンでの躍動も確信していた。

 鈴木は「2番・右翼」で先発出場。4回2死一塁で迎えた第3打席で、メジャー通算51勝の左腕マルコ・ゴンザレスからバックスクリーン左へ2ランを叩き込んだ。オープン戦4試合11打席目で待望の快音だった。

 この日先発したドリュー・スマイリー投手は、降板後に鈴木がアーチを放ったことを聞き「やったね!」と歓喜。「彼はものすごい才能を持っている。日本で実績がある選手がこっちに来てそれを披露するのを見るのはエキサイティングなことだ。とても良い選手になると思うよ」と予言した。

 同僚たちは、実力を信じて疑わない。イアン・ハップ外野手も「彼のスイングはグレートだ。彼は本当に熱心に練習している。彼の努力は見ていて楽しいよ」と強調。打撃練習では逆方向へ強い打球を山ほど放っていると紹介した上で「(今シーズン)試合でそれが見られるのが楽しみだよ」と期待した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY