大谷翔平が「ズバズバゆーててわろた」 同僚左腕との絶妙駆け引きが「かわゆ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

大谷は同僚のサンドバルとジャンケンダッシュゲームを繰り広げている

 エンゼルスの大谷翔平投手は3月31日(日本時間1日)、ブルワーズとのオープン戦に「1番・投手兼DH」で出場。投球では4回途中4奪三振3四球2安打3失点(自責2)、打撃では3打数1安打1打点をマークした。メジャー5年目に向けて順調に歩を進める二刀流は、練習でもノリノリ。同僚のパトリック・サンドバル投手とジャンケンしながらダッシュする様子に「かわゆ」「楽しそうやなあ」といった声があがっている。

 ジャンケンしながらダッシュに取り組む大谷とサンドバル。何度もフライングするサンドバルに対して大谷が「弱っ!」と声を掛けるなど笑顔で調整している。球団公式ツイッターがこの模様を動画で投稿すると、ファンは大喜びだ。

 チームメートからも愛される大谷の人柄。「ズバズバゆーててわろた」「かわゆ」「可愛い」「大谷さん速すぎ」「ホンマ楽しそうやなあ」「爆笑した」などとコメントが並び、2人の掛け合いを堪能していた。

【実際の動画】「ホンマ楽しそうやなあ」 大谷翔平が同僚と“ジャンケンダッシュ”を繰り広げる様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY