日本ハムが鎌ケ谷で3年ぶり「DJチャス。デー」を開催 5月7日の2軍ロッテ戦

日本ハムが鎌ケ谷で3年ぶり「DJチャス。デー」を開催すると発表【写真:球団提供】
日本ハムが鎌ケ谷で3年ぶり「DJチャス。デー」を開催すると発表【写真:球団提供】

3日からグッズ付きチケット販売、売れ残ったら自腹で穴埋め?

 日本ハムは5月7日に千葉・鎌ケ谷スタジアムで開催する2軍ロッテ戦を「DJチャス。デー」として開催すると発表した。このイベントが行われるのは2019年以来3年ぶり。企画第1弾として「DJチャス。オリジナルタオル付きチケット」を3日から販売する。

「DJチャス。」は謎の二刀流キャラクターとして、鎌ケ谷でカルト的な人気を誇る。今回は「チャスが首に巻いているタオルが欲しい」というファンからの熱い要望に応え、オリジナルフェイスタオルと、「DJチャス。」が口にした50種類の格言が記された直筆メッセージ、サイン入りのミニ色紙がセットになったスペシャルチケットとして販売される。

 活動時には紫の衣装で登場する「DJチャス。」は「当日は鎌スタを紫一色に染める」と意気込んでおり「今日はエイプリルフールだけど、(企画チケットの話は)ホントだよ。売れ残った場合は、自腹で買い取らなきゃいけないので、ぜひ哀れな男を助けると思って、よろしく!」とまんざらでもない表情を浮かべながらPRしていた。

【写真】「DJチャス。デー」で販売されるオリジナルフェイスタオル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY