坂本勇人も「似合ってる」 巨人の“86年前”復刻ユニが「古いのに新鮮にみえる」

今季初の「伝統の一戦」は両チームが“復刻ユニホーム”を着用【写真:荒川祐史】
今季初の「伝統の一戦」は両チームが“復刻ユニホーム”を着用【写真:荒川祐史】

1936年に着ていたデザインがモデル「復刻ユニかっけぇな」

■巨人 ー 阪神(1日・東京ドーム)

 巨人は1日から、東京ドームで阪神との3連戦を迎えた。今季初の「伝統の一戦」は、両チームが“復刻ユニホーム”を着用。巨人は、おなじみのオレンジカラーがないデザインで、ファンからは「巨人のユニ古いのに新鮮にみえる」「復刻ユニかっけぇな」との声が上がっている。

 両球団が展開するプロジェクト「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」の一環で、1936年に着ていたデザインをモデルに製作。白と黒のシックなデザインが洗練さを際立たせており、「G」マークも今と違って新鮮味がある。

 巨人は開幕からの6試合を5勝1敗と好スタート。この日はエースの菅野が先発した。86年前の息吹を感じる令和のナインたちの姿に、SNS上では「似合ってる」「巨人のオレンジ要素が一切無いユニカッコいいじゃん」「巨人の復刻ユニ渋いな」などと好感のコメントが並んだ。

【選手たちの復刻ユニ姿】坂本も岡本和も「似合ってる」 オレンジ要素ゼロの巨人復刻ユニホーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY