藤浪の剛球を粉砕「これ運べるんか」 巨人・坂本勇人の“完璧1号”が「芸術だ」

先制となる本塁打を放った巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
先制となる本塁打を放った巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

初回の第1打席で153キロを一閃…左中間へ豪快なアーチ

■巨人 ー 阪神(1日・東京ドーム)

 巨人の坂本勇人内野手が1日、東京ドームでの阪神戦で待望の今季1号を放った。阪神の先発・藤浪が投じた速球を粉砕。左中間にぶち込んだ完璧な一発に、ファンからは「これ運べるんか」「完璧だ」と絶賛の声が上がった。

 初回1死で迎えた第1打席で、藤浪が投じた153キロを振り抜いた。打球は弧を描き、左中間スタンドへ着弾。ダイヤモンドを一周して歓喜のベンチに戻ってくると、満面の笑顔でチームメートの祝福に応えた。

 続くポランコも2者連弾となるソロを放ち、最高の滑り出し。チームを勢いづけるキャプテンの一撃を「DAZN」公式ツイッターも注目。ファンからは「パフォーマンスさわやかすぎィィ!!」「相変わらずカッコいいキャプテンの一撃 芸術だ」とのコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY