大谷翔平、秋山翔吾との2年ぶり再会に笑顔で握手「お気に入りの2人が一緒に」

レッズ・秋山翔吾(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
レッズ・秋山翔吾(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

大谷は3打数1安打、秋山は5打数1安打だった

■エンゼルス 7ー6 レッズ(オープン戦・日本時間2日・テンピ)

 エンゼルスの大谷翔平投手とレッズの秋山翔吾外野手が約2年ぶりに再会を果たした。1日(日本時間2日)に行われたオープン戦の試合前、大谷が白い歯を見せながら握手を交わそうとしている写真に、「お気に入りの2人が一緒に」とファンも注目している。

 ともに赤いユニホームを身にまとって先発出場した2人。「2番・DH」の大谷は初回に中越え三塁打を放って先制のホームを踏むなど3打数1安打。「1番・左翼」の秋山は初回に左前打を放った後は凡退して5打数1安打だった。

「おととしのオープン戦で会って以来。僕はこっちのテレビでも何度も翔平の顔は見ているので久しぶりの感じはしないんですけど、話したのは久しぶりです」と振り返った秋山。会話については「挨拶程度」としたものの、貴重な時間となったようだ。ファンも「見方によっては、同じチームに見える」「翔go 翔hei」とエールを送っていた。

(Full-Count編集部)

【実際の写真】大谷翔平が笑顔で秋山翔吾と握手! ファンも注目した2年ぶりの再会の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY