中田翔の“落ちてこない一発”が「エグすぎる」 上段への特大弾に「惚れ惚れする」

2号満塁本塁打を放った巨人・中田翔【写真:荒川祐史】
2号満塁本塁打を放った巨人・中田翔【写真:荒川祐史】

実に21打席ぶりの安打が滞空時間の長い満塁弾

■巨人 9ー5 阪神(3日・東京ドーム)

 巨人・中田翔内野手の「復活の一撃」がファンの注目を集めている。3日に東京ドームで行われた阪神戦、初回に2号満塁弾を放った。左翼上段に達するかという特大の本塁打にファンは「惚れ惚れするわ」「久しぶりの確信歩き見たァ」と歓喜の声を上げた。

 中田は29日のヤクルト戦を最後に、4試合安打がなかった。この試合前の打率も実に.138まで落ちていた。実に21打席ぶりの安打が、中田らしい豪快な一発。ガンケルの初球を叩くと打球は高々と舞い上がり、左翼上段へ落ちた。中田は「確信歩き」で一塁へ向かった。これに試合を配信するDAZNも「復活 #中田翔 特大グランドスラム」とコメントを添えて動画を投稿した。

 これにファンからは「これが中田翔!!! ありがとう大将!!」「これバットの先ですか? エグすぎる」「何度でも見てられますね」とコメントが集まった。5回には岡本和も3号ソロを放ち、今季2度目の「ON」競演も実現。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY