鷹のリリーフ右腕に意外な“才能”? プロ選手と互角に戦い「普通にうますぎ」

ソフトバンク・津森宥紀【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・津森宥紀【写真:藤浦一都】

ソフトバンクの公式YouTubeがプロゲーマーとのリアルタイム対戦動画を公開

 今季3試合に登板して、いまだ無失点と好投を続けているソフトバンクの津森宥紀投手。あどけないキャラクターでファンの人気も高まっている右腕が意外な“才能”を発揮し、ファンを驚かせている。

 津森が高い能力を誇るのは人気スマホゲーム「プロ野球スピリッツA」。ソフトバンクの公式YouTubeでは、eBASEBALLプロスピAリーグでソフトバンク代表だった「全ちゃん」こと藤木斗頼選手とリアルタイム対戦を行う動画を公開。津森は全国大会での優勝経験もある猛者と互角に渡り合っている。

 なぜかソフトバンクではなく巨人を自身のチームに設定している津森。コースの四隅を突く巧みな投球術で藤木選手を封じ込んで、3-2で見事に勝利している。藤木選手が多少のハンデがありながらの対戦だったが、これを見たファンからは「ハンデがあるとはいえ上手い」「普通にうますぎだぁ」と、津森の“実力”に注目する声があがっていた。

【実際の映像】「普通にうますぎ」とファンも驚愕 津森宥紀と藤木選手のリアルタイム対戦の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY