「なんでこれが入んの?」 村上宗隆、驚愕の逆方向弾が「引っ張った打球じゃん」

ヤクルト・村上宗隆【写真:小林靖】
ヤクルト・村上宗隆【写真:小林靖】

3回に左越え2ランの山田哲人と“アベック弾”

■ヤクルト ー 中日(5日・神宮)

 ヤクルトの村上宗隆内野手が5日、本拠地・神宮球場で行われた中日戦で今季2号ソロを放った。逆方向ながらパワフルな一撃。「これもう引っ張った打球じゃん!」「やっぱバケモンやな」とファンが熱狂している。

 0-5の3回、まずは3番の山田哲人内野手が左越え2ランと反撃ののろしをあげた。続く村上はカウント0-1からの2球目、外角直球に逆らわずにバットを出した。逆方向にぐんぐん伸びた打球は、左翼席へ。主砲は貫禄たっぷりにダイヤモンドを回った。

 昨季本塁打王に輝いた主砲は今季も頼もしい。ファンからは「村神様のパワー凄いね!!」「これは衝撃だった」「えぐすぎw」「なんでこれが入んの?」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「なんでこれが入んの?」燕・村上が逆方向に叩き込んだ衝撃の2号ソロ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY