成長続ける大谷翔平の“陰の努力” エ軍広報部長が驚いた「毎日行っている準備」

エンゼルスのアダム・チェツコ広報部長【写真:盆子原浩二】
エンゼルスのアダム・チェツコ広報部長【写真:盆子原浩二】

トラウト、レンドン、アデルらとの強力打線は「とてもワクワクします」

――今季はどんな活躍を期待しているか。
「昨年の彼は本当に信じられない活躍でした。しかし、彼の行っている準備や野球に対して身を捧げる姿を見る限り、今年は昨年を上回る投手と打者になっても、私は驚きません。彼は球宴に出場した投手であり、打者なのです。自分のチームにいてくれて嬉しいです。エンゼルスを応援しようと、米国以外からファンの方たちが球場を訪れることは、私にとってとてもうれしいです」

――思い出は。
「私が真っ先に思い浮かぶ試合の1つが、彼が本拠地で初めて先発登板した2018年、アスレチックスとの試合でした。その試合の前に私はフィールド上を歩いていたのですが、観客席には多くの漢字(のボード)が並んでいました。日本のファンの方たちがたくさんいましたね。プレーオフ以外では最も大きな声援を本拠地球場で感じました。ショウヘイが(ファンに対して)もたらす興味を考えると、彼は別次元だと思いました」

――トラウトも復活し、今季のチームに期待することは。
「昨年はショウヘイ、トラウト、レンドンが揃ってプレーすることはあまり多くありませんでした。我々は(トラウトとレンドンを欠いた状態で)70後半の勝ち星を挙げましたが、基本的にはショウヘイの打撃での活躍によるものでした。健康なトラウトやレンドン、進化した姿を見せるアデルらが揃えばどれだけのチームになれるのか。誰もがとてもワクワクしますよね。私が投手なら、対戦したくはありません。気を抜ける部分が(打線に)ないのですから」

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY