「絶対落ちたと思ったもん…」 “神業スライディング好捕”が「これぞプロ」

オリックス・後藤駿太【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・後藤駿太【画像:パーソル パ・リーグTV】

「8番・中堅」で先発出場、5回には右前打で好機を広げた

■ソフトバンク 6ー3 オリックス(5日・PayPayドーム)

 オリックスの後藤駿太外野手が俊足を生かした超好守を披露した。中前に落ちそうな当たりに爆走し、最後はスライディングキャッチで好捕。ファンは「残念そこは後藤駿太」「エリア8」と盛り上がりを見せている。

「6番・中堅」で先発出場した後藤。5回無死一塁から右前打を放って好機を広げたが、守備でも球場を沸かせた。6回、今宮の詰まった当たりは遊撃、左翼、中堅の間にポトリと落ちそうだった。しかし猛然と突っ込んできた後藤が最後は滑り込みながら逆シングルでキャッチした。

“神業”のような守備を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルが「【これぞ駿太】後藤駿太が魅せた『超スライディング捕球』」と題した動画で公開。「これぞプロ」「絶対落ちたと思ったもん……」「後藤駿太の魅力はやっぱこの守備力だわ」「守備エグすぎ」と絶賛のコメントが寄せられた。

【実際の映像】「これぞプロ」前方に落ちそうな当たりをスライディング好捕したオリ後藤の神業

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY