大谷翔平は「とにかく利口な選手」 優れた選球眼にマドン監督が太鼓判「状態いい」

試合前にメディアの取材に応じたエンゼルスのジョー・マドン監督【写真:AP】
試合前にメディアの取材に応じたエンゼルスのジョー・マドン監督【写真:AP】

オープン戦12試合に出場し打率.292、3本塁打

■ドジャース ー エンゼルス(オープン戦・日本時間6日・ロサンゼルス)

 エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)に敵地で行われるドジャースとのオープン戦に「1番・DH」で先発出場する。これでオープン戦は最後とあり、試合前のジョー・マドン監督は「状態はいい感じのようだ」と順調な仕上がりに目を細めた。

 大谷は4日まで、打者としてオープン戦12試合に出場し24打数7安打の打率.292、3本塁打も記録しOPSは1.219に達している。これに指揮官は「状態はいい感じのようだ。彼はとにかく利口な選手。打席でしっかり辛抱できる。狙い球を絞れる」。三振6個に対し四球は8個と、しっかりボールを見られていることにも好印象を抱いている。

 さらに「打席が増えるにつれて、飛ぶ打球が増えるだろう。それくらい単純なことだ」と、開幕後はさらに長打が増えることも期待していた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY