大谷翔平、開幕前日の“決意投稿”に早くも大反響 30分で2万いいね「かっこええー」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

公式インスタに“モチベーションビデオ”添えた投稿

 エンゼルスの大谷翔平投手は7日(日本時間8日)、開幕投手としてメジャー5年目の戦いをスタートさせる。6日(同7日)には、自身のインスタグラムを更新。今季の躍動を予感させるかのような“モチベーションビデオ”を添えた投稿には、わずか30分で2万いいねの大反響。ファンは「キングが戻ってきた」と期待を膨らませている。

「Opening Day」。その一言だけが綴られた投稿でも、ファンのワクワクは止まらない。昨季は46本塁打&9勝でア・リーグMVPを受賞。日米の視線を独り占めした背番号17の姿が、またグラウンドで見ることができる日に感謝しているようだ。

 本拠地でのアストロズとの開幕戦には「1番・投手」で出場予定。熱狂の日々の再来を願うファンは、続々と反応。「開幕戦勝利願ってます!!」「君のプレーを見るのが楽しみ」「今シーズンも日本の朝にたくさん元気を与えてください!!」などとエールを送っていた。

【実際の投稿】大谷翔平が公式インスタで“開幕前日”の投稿…“モチベーションビデオ”にファンワクワク

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY