鈴木誠也、デビュー戦初スイングで初安打 1安打2四球、3打席連続出塁で勝利貢献

「6番・右翼」で先発したカブス・鈴木誠也【写真:Getty Images】
「6番・右翼」で先発したカブス・鈴木誠也【写真:Getty Images】

第2打席では昨季CY賞右腕からメジャー初安打、2打数1安打1得点

■カブス 5ー4 ブルワーズ(日本時間8日・シカゴ)

 カブスの鈴木誠也外野手が7日(日本時間8日)、本拠地でのブルワーズとの開幕戦に「6番・右翼」でスタメン出場し、メジャー初安打を含む2打数1安打1得点だった。2四球で3打席連続出塁も記録。試合は5-4で競り勝った。

 昨季11勝でサイ・ヤング賞を獲得したブルワーズの先発右腕・バーンズと対峙し、スタンディングオベーションで迎えられた2回1死二塁の第1打席は四球。5回先頭の第2打席で、1ストライクからスライダーを捉え、ファーストスイングをメジャー初安打にした。さらにヘイワードの中前打で三塁まで進むと、犠飛で同点の生還して初得点も記録。その後ホーナーが勝ち越し2ランを放ち、鈴木の安打が一時逆転の呼び水となった。

 6回2死走者なしの第3打席は、2番手左腕・アシュビーから四球を選んで3打席連続の出塁。迎えた8回先頭の第4打席は、3番手右腕・カズンズのスライダーに手が出ず3球で見逃し三振に倒れた。

 試合は3-3で同点の7回にカブスの4番ハップの2点適時二塁打で勝ち越し。鈴木にとっては、デビュー戦を白星で飾り、本拠地ファンとともに喜びを分かち合った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY