打ったポランコも呆然 燕・太田の超絶ファインプレーが「すご!!」「最高すぎます」

スーパープレーを見せたヤクルト・太田賢吾【写真:荒川祐史】
スーパープレーを見せたヤクルト・太田賢吾【写真:荒川祐史】

4回にポランコが放った大飛球をフェンスに激突しながら掴んだ太田

■巨人 ー ヤクルト(8日・東京ドーム)

 ヤクルトの太田賢吾内野手が驚愕のスーパープレーを見せた。8日に東京ドームで行われた巨人戦。4回に中堅フェンスに激突しながらもフライをキャッチし、打ったポランコさえも呆然とさせた。

 大飛球が頭上を襲った。4回。ポランコが放った打球は痛烈な当たりになった。スタメンから外れた塩見に代わってスタメン起用された太田は背走。懸命に腕を伸ばし、ジャンプすると、フェンスに激突しながらもボールをキャッチ。そのまま倒れ込んだ。

 本来は内野が本職の太田のスーパーキャッチに、マウンド上の原も両手を挙げて拍手。打ったポランコも唖然とする超絶美技を「DAZN(ダゾーン)」の公式ツイッターが紹介すると「最高のプレー」「すご!!」「これは超ファインプレー」「最高すぎます」とファンも絶賛の嵐だった。

【実際の映像】打ったポランコも唖然… ヤクルト太田のフェンス激突スーパーキャッチの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY