大好きな大谷翔平と実兄が激突 “溺愛アナリスト”バーランダー弟はどちらを応援?

アストロズのジャスティン・バーランダー(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
アストロズのジャスティン・バーランダー(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

対戦成績は17打数4安打の2本塁打、バーランダー弟「特別なものになる」

 エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、アストロズのジャスティン・バーランダー投手と3年ぶりに対決する。戦前から興奮しているのが、バーランダーの実弟で米放送局「FOXスポーツ」のアナリスト、ベン・バーランダー氏だ。大の大谷ファンとしても知られるバーランダー氏は、果たしてどちらを応援するのか? 対決の行方も予想してもらった。

 2021年MVP・大谷翔平vsサイ・ヤング賞2度の実兄。バーランダー弟は待ちきれない様子で熱く切り出した。

「とても緊張すると思う。かなり前から自分としては準備していた日だった。とにかく、その対戦は驚異的なものになるよ。お互い非常に尊敬しあっている。ジャスティンはショウヘイにとても注目しているし、ショウヘイもジャスティンを、これまで対戦した投手の中で屈指の存在と思っているだろう。その2人が、兄の復帰登板で対戦する。兄にとっては、およそ2年ぶりの公式戦だ。間違いなく特別な試合になる」

 バーランダー氏は元タイガースの選手で、大学時代は二刀流でプレーしていた。「投げて打つ。それはとても難しいことだった。なのに彼は投打で驚異的だった。すぐに大ファンになったよ」。自身がホストを務める番組に大谷コーナーを設けるなどマニアとして知られているが、10日は実兄を応援する。それと同時に大谷には無茶な“お願い”もした。

「兄の応援をするよ。家族だからね。でも、僕はいつだってショウヘイには活躍してほしいと思っている。試合終盤にいいプレーをみせてくれれば……。兄が投げていない時に活躍してほしい」

大谷の2年連続MVPを予言「可能性はけっこう高いと思うよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY