鈴木誠也、驚異の3打席連続打点 犠飛→初適時打→押し出し四球で本拠地喝采

中前適時打を放ったカブス・鈴木誠也【写真:AP】
中前適時打を放ったカブス・鈴木誠也【写真:AP】

第1打席で犠飛、第2打席で適時打を放って喜び爆発

■カブス ー ブルワーズ(日本時間10日・シカゴ)

 カブスの鈴木誠也外野手が9日(日本時間10日)、開幕2戦目となる本拠地でのブルワーズ戦に「6番・右翼」で先発出場。3回にメジャー初タイムリーを記録すると、4回には押し出し四球を選んで3打席連続で打点を挙げた。

 昨季まで2年連続で開幕投手を務めたブルワーズの先発右腕・ウッドラフに対し、初回1死一、三塁の第1打席ではきっちり右犠飛。メジャー初打点を記録し、満面の笑みを見せた。3回1死一、三塁で迎えた第2打席ではバットを折りながらもしぶとく中前へ。初の適時打に、一塁ベース上で喜びを爆発させた。さらに4回2死満塁の第3打席ではストレートの四球で冷静に押し出し。頼もしさが際立っている。

 メジャーデビュー戦となった7日(同8日)の開幕戦では、メジャー初安打を記録。2四球を選んで3出塁とらしさも見せた。日本とは違う雰囲気に「毎日喜んでいただけるようなプレーができるように頑張りたい」と話していた中で、早速存在感を放っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY