鈴木誠也、“乱闘寸前”事態に外野から駆け寄る 死球に一触即発…本拠地が騒然

両軍が一触即発状態に、鈴木誠也も右翼から走り寄った【写真:木崎英夫】
両軍が一触即発状態に、鈴木誠也も右翼から走り寄った【写真:木崎英夫】

8回に死球きっかけで両軍がエキサイト

■カブス ー ブルワーズ(日本時間10日・シカゴ)

 9日(日本時間10日)に行われたカブス-ブルワーズの開幕第2戦で、乱闘寸前の一触即発シーンが勃発した。守備についていた鈴木誠也外野手も、右翼から駆け寄る事態に。物騒な空気に、本拠地が騒然とした。

 カブス9点リードの8回、2番手のトンプソンから死球を喰らったブルワーズのマカッチェンが激昂。両軍入り乱れての押し合いになり、鈴木も揉める輪に近づいた。カブスはこの日、3死球を受けていた。

 鈴木はこの日、初回1死一、三塁の第1打席できっちり右犠飛。メジャー初打点を記録し、満面の笑みを見せた。3回1死一、三塁の第2打席では、バットを折りながらもしぶとく中前に落とし、初の適時打をマーク。4回2死満塁の第3打席では冷静に押し出し四球を選んで3打席連続打点を挙げた。6回1死一、二塁の第4打席は見逃し三振に倒れていた。

【実際の動画】鈴木誠也も外野から駆け寄る 死球で一触即発…乱闘寸前で球場が騒然となったシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY