鈴木誠也、寒さ対策は「カイロ持って」 お菓子差し入れ「食べてもらおうと」一問一答

適時打を放ったカブス・鈴木誠也【写真:Getty Images】
適時打を放ったカブス・鈴木誠也【写真:Getty Images】

3打数1安打3打点も「他の打席は見逃し三振2つですし、全然ダメ」

■カブス 9ー0 ブルワーズ(日本時間10日・シカゴ)

 カブスの鈴木誠也外野手が9日(日本時間10日)、開幕2戦目となる本拠地でのブルワーズ戦に「6番・右翼」で先発出場。メジャー初打点、初タイムリーを含む3打数1安打3打点をマークし、2連勝に貢献した。試合後の一問一答は以下の通り。

――2試合連続でいい仕事。
 勝ったんでよかったです。

――第1打席の犠飛。
 最低限のことはできたのかなと。点が入ってよかったです。

――ブルワーズ先発・ウッドラフについて。
 なんとか自分のスイングしたいと思ってたんで、よかったと思います。

――3打点の何に満足?
 満足できないですね。他の打席は見逃し三振2つですし、全然ダメですね。

――楽しそうにプレーしている。
 チームが勝っているともちろん楽しいですし、みんなで頑張って試合自体はすごく楽しいですね。

――乱調寸前のシーンがあった。
 テレビでよく見ているやつだなと。何していいか分かんなかったんで、とりあえず行きました。

開幕2戦目ながら様々な経験「充実はしていると思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY