新庄監督、サヨナラ勝ちも取材対応なし 2度目劇勝で「北山くん、近藤くんに聞いて」

日本ハム・新庄剛志監督【写真:町田利衣】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:町田利衣】

延長10回、近藤の二塁打で連敗2でストップ

■日本ハム 3ー2 楽天(10日・札幌ドーム)

 日本ハムは10日、本拠地・札幌ドームで行われた楽天戦にサヨナラ勝ち。今季2度目の劇勝で連敗を2で止めた。大興奮の新庄剛志監督だったが、試合後の取材対応は行わず。広報を通じて「北山くん、近藤くんの2人に聞いてあげて」とコメントした。

 中4日で先発した上沢が5回無失点の力投。2試合ぶりに4番に座った清宮が先制の適時二塁打。6回にはアルカンタラが右前適時打を放った。7回に同点とされたが、9回から登板したドラフト8位・北山が2回無失点で流れを引き寄せると、延長10回に近藤が決めた。

 この日23歳の誕生日を迎え、勝利投手となりお立ち台にも上がった北山は「僕の下の名前はコウキって言うんですけど、サイコーキでーす」と笑顔を見せた。

【動画】新庄ビッグボスも大喜び 日本ハム近藤健介の鮮やかサヨナラ適時打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY