トラウト独占激白「POに行かないと」 プホルスは人生の師、大谷翔平と歩むWS制覇

Full-Countの単独インタビューに応じたエンゼルスのマイク・トラウト【写真:盆子原浩二】
Full-Countの単独インタビューに応じたエンゼルスのマイク・トラウト【写真:盆子原浩二】

トラウトに単独インタビュー、昨季途中まで同僚プホルスは「僕にとっての師」

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手がFull-Count編集部の単独インタビューに応じた。昨季途中まで同僚だったアルバート・プホルス内野手や今季1、2番コンビを組む大谷翔平投手への思いを告白。ポストシーズン進出にかける意気込みも語った。

――9日(同10日)の本拠地・アストロズ戦で復活の1号ソロを放った。
「打席に立って行く中でだんだん良くなっていった。エンゼルスの勝利に貢献できてよかったよ。ブルペン陣のプレッシャーを減らすことができたね」

――昨季途中にプホルスがドジャースへ移籍。開幕前に古巣カージナルスへ復帰した。
「いいことだと思う。700本塁打まであと20何本かのところまで来ている。彼と先日話をしたんだ。元気そうだった。体の状態もいいみたいだし、僕としてもうれしいよ」

――昨季途中までプホルスと同僚。多くのことを学んだ。
「僕にとってすごく大事なこと。彼なしで今の自分はいない。キャリアを通じて僕にとっての師のような存在。フィールド内外問わずね。素晴らしい同僚であり、人間なんだ。感謝してもしきれないよ」

――エンゼルスは剛腕シンダーガードや多くの救援投手を補強した。
「今年はいいチームだと思う。投手はたくさん補強したし、打者も新しい選手たちが加わった。楽しみだよ」

――地区優勝した2014年を最後にプレーオフから遠ざかっている。
「プレーオフに進出するのが目標。いいスタートを切らないとね」

――今季は大谷翔平と打線のワンツーパンチを担う。
「いいことだね。僕も彼も打つのが好きだから。楽しみにしているよ。面白い1年になるね」

カブス鈴木誠也にも注目「ここでどんな活躍をするのか楽しみにしているよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY