完全試合の佐々木朗希にダルビッシュ太鼓判「メジャーでも同じような投球が」

ロッテ・佐々木朗希(左)とパドレス・ダルビッシュ有【写真:荒川祐史、Getty Images】
ロッテ・佐々木朗希(左)とパドレス・ダルビッシュ有【写真:荒川祐史、Getty Images】

ツイッターで「1年前のブログではデビューがどうとか言ってたのに…」

 パドレスのダルビッシュ有投手が、自身のツイッターを更新。史上最年少で完全試合を達成したロッテの佐々木朗希投手について、「今日の状態だとメジャーに来ても同じようなピッチングが出来ていると思います」と太鼓判を押した。

 10日のオリックス戦(ZOZOマリンスタジアム)で佐々木朗は1回2死から5回まで日本新記録の13者連続奪三振をマーク。さらに1試合19奪三振も日本タイ記録となり、記録づくめの完全試合を達成した。

 佐々木朗がプロデビューした2021年5月にも、自身のブログを更新して注目していたダルビッシュ。令和の怪物に対して様々な外野の声がある中、「これからも他人のネガティヴな言葉は基本無視して、ネガティヴさは自分自身で持ちながら成長していってほしいなぁと思います」とエールを送っていた。

 それからわずか1年足らず。20歳の右腕が達成した快挙に、今回の投稿で「1年前のブログではデビューがどうとか言ってたのに、13連続奪三振、19奪三振完全試合達成」と綴った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY