佐々木朗希、完全試合にも「意外と冷静」 舞台裏の姿にファン驚き「大物だわ」

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

快挙に沸くスタンドとチームメートの中で淡々としていた佐々木朗希

 10日に本拠地ZOZOマリンスタジアムで行われたオリックス戦で完全試合を達成したロッテ・佐々木朗希投手。史上最年少での快挙達成に日本中が沸き、歴史に名を刻む1日となった。そして、圧巻の投球内容と共にファンを驚かせたのが、記録達成後も浮かれずに淡々とした佐々木朗の姿だった。

 日本新記録となる13連続奪三振、日本記録に並ぶ19奪三振と記録づくめの完全試合を達成した佐々木朗。ロッテの公式YouTubeが「偉業達成!佐々木朗希投手 完全試合達成直後の様子にカメラが接近!」と題した動画を公開すると、1日足らずで再生回数は約50万回を突破し、急上昇ランクにも入る大反響となった。

 歓喜に沸くスタンドと祝福に駆け寄るチームメートたち。その輪の中で佐々木朗は笑顔を浮かべつつも、浮かれることなく淡々とした様子。「良かったです、勝てて」と飄々とカメラに向けて語っており、ファンは「大物だわ」「飄々とした姿が驚き」「本人が意外と冷静なのもすごくいい」「淡々として浮かれてない所に好感が持てる」と驚いていた。

【実際の映像】「飄々とした姿」にファン驚く ロッテが公開した佐々木朗希の完全試合達成の舞台裏映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY