194cmから唸る直球は「ノビえぐいな…」 鮮烈な18歳ドラ1が「めちゃゴツなってる」

2軍ヤクルト戦で実戦デビューを果たした日本ハムのドラフト1位・達孝太【画像:パーソル パ・リーグTV】
2軍ヤクルト戦で実戦デビューを果たした日本ハムのドラフト1位・達孝太【画像:パーソル パ・リーグTV】

2軍戦で実戦デビュー「ストレートの伸びがすごいな…」

 日本ハムのドラフト1位・達孝太投手が11日、イースタン・リーグのヤクルト戦で実戦デビューを果たし、期待を膨らませる剛球を見せた。194センチの長身から投げ下ろす直球は、唸りを上げる威力を感じさせる。成長が止まらない18歳に、ファンからは「ボールのノビえぐいな……」「めちゃゴツなってる」と驚きの声が上がった。

 8回に4番手としてマウンドへ。先頭には四球を与えたが、続く松本を直球で右飛に。さらに中山を空振り三振に封じるなど、潜在能力を示した。ストレートは自己最速の150キロをマーク。長身から放たれる球は、“2階から投げ下ろす”ような角度のある大きな武器になる。

 1軍デビューも待ち遠しい18歳の躍動を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。ファンからは「ストレートの伸びがすごいな……」「角度えぐいなぁ」「めちゃくちゃ角度あるなぁ」「高めのボールがぐんぐん伸びてる」などのコメントが並んだ。

【実際の映像】「ボールのノビえぐいな…」 194cmから唸り上げるハムドラ1達の剛球が「角度えぐい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY