曲がる衝撃打「打球速度マジで半端ない」 まだ4安打も…スイングは「バットがムチに見える」

日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

今季10試合で2本塁打を含む4安打で打率.133と低迷も…

 日本ハムの万波中正外野手は、開幕から苦しみながらも、快音を放てば大きな期待を与えている。今季ここまで4安打ながら、“当たれば衝撃打”。打球が曲がるほど強烈な回転のかかった一打もあり、ファンからは「打球速度がマジで半端ない」「万中はロマンの塊」との声も上がっている。

 オープン戦の“ファン投票打線”でも堂々の人気1位に輝いた22歳。今季は10試合に出場して2本塁打を含む4安打で打率.133と低迷しているが、その一打、一打が強烈。6日のロッテ戦(札幌ドーム)では、第3打席で痛烈な一打を中前へ。あまりの威力に、打球がカーブしていた。

 新庄剛志監督も期待する若手の逸材を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでも大注目。ファンからも「こういうすげぇ回転かかってる当たり好きなんだよなぁ」「いいセンスだ」「バットがムチに見える」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】曲がる衝撃「打球速度マジで半端ない」 期待膨らむハム万波の「バットがムチに見える」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY