佐藤輝明の完璧3号が「うわやべぇ」 沢村賞左腕を粉砕「ナゴドとか関係ない」

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

両チーム無得点の6回、中日・大野雄大の変化球を一閃

■中日 ー 阪神(12日・バンテリンドーム)

 阪神の佐藤輝明内野手が12日、敵地での中日戦で、先制の今季3号ソロを放った。2020年に沢村賞を獲得した中日のエース大野雄から一閃。広いバンテリンドームを物ともしない完璧な放物線に、ファンからは「うわやべぇ」「佐藤に、ナゴドとか関係ないやな……」と驚きの声が上がった。

 19イニング連続無得点が続いていた6回2死だった。大野雄が投じた初球のスライダーをフルスイングすると、打球は鮮やかな弾道で右翼スタンドに飛び込んだ。自身2試合ぶりの一発で、重たい空気を一掃した。

 開幕から大きくつまずいたチームを、若き4番としてけん引する。頼もしい一発を「DAZN」公式ツイッターも注目。ファンからは「お見事」「力で持っていった!」「これぞ4番って感じやな」「輝明くん完璧な当たり! 最高!」などと称賛コメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY