ダルビッシュ、自己最短1回2/3を9失点で初黒星 パドレスの連勝は4でストップ

1回3/2で降板を告げられるパドレス・ダルビッシュ有【写真:AP】
1回3/2で降板を告げられるパドレス・ダルビッシュ有【写真:AP】

開幕戦の6回“ノーノ―”から一変、初回にいきなり6失点

■ジャイアンツ 13ー2 パドレス(13日・サンフランシスコ)

 パドレスのダルビッシュ有投手が12日(日本時間13日)、敵地で行われたジャイアンツ戦で今季初黒星を喫した。初回にいきなり6失点を喫するなど、自己最短の1回2/3を投げ9失点と乱調で、チームは2-13で敗れた。

 6回無安打無失点の快投を演じた7日(同8日)のダイヤモンドバックスとの開幕戦とは一変。初回、いきなり先頭のヤストレムスキーに右前打されると、続くベルトに左中間へ2ランを浴びて先制点を失った。

 その後も本来の姿を取り戻すことはできない。制球が定まらずに2四球を与えるなど打者10人の猛攻を受けて6点を失った。2回にも無死満塁からクロフォードの遊ゴロ併殺打の間に失点。さらにフローレスに適時打を浴びたところで、投手交代が告げられた。

 打線もジャイアンツ先発・カッブの前に5回まで2点を挙げるのがやっとだった。2回までで10失点と序盤の大量失点が響き、チームは大敗。連勝は4でストップした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY