打者は全く動けず「誰が打てんねん」 “究曲”魔球は「思ってる以上に曲がってた」

12日の日本ハム戦に登板した西武・平良海馬は3者連続三振を奪った【画像:パーソル パ・リーグTV】
12日の日本ハム戦に登板した西武・平良海馬は3者連続三振を奪った【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武・平良が8回に登板、上位打線から3者連続奪三振

■西武 4ー3 日本ハム(13日・ベルーナドーム)

 西武の平良海馬投手が13日、本拠地ベルーナドームでの日本ハム戦で、3者連続三振を奪って圧倒した。代名詞の剛球はもちろんのこと、“究曲”魔球の切れ味も抜群。清宮を寄せ付けなかった至極の一球に、ファンからは「思ってる以上に曲がってた」「誰が打てんねん」と驚きの声が上がった。

 1点リードの8回に登板。先頭の松本剛に対しては、外角のスライダーで微動だにさせず見逃し三振に。続く近藤は155キロの速球で空振り三振を奪った。そして清宮に対しては、フルカウントからキレキレのスライダーでバットに空を切らせた。

 今季ここまで6試合に登板して防御率0.00。抜群の安定感を生む“魔球”を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが注目。ファンは「いや、いつみても爽快すぎる!」「清宮追い込んだ時のボールえぐい」「スライダーはグッ、ギュイン!って感じ」などと称賛コメントを並べた。

【実際の映像】「思ってる以上に曲がってた」 西武平良の“究曲”魔球は「誰が打てんねん」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY