吉田輝星は「痺れるような美しいストレート」 抜群破壊力が「力でねじ伏せる感じ」

13日の西武戦に登板した日本ハム・吉田輝星【写真:荒川祐史】
13日の西武戦に登板した日本ハム・吉田輝星【写真:荒川祐史】

西武戦に2番手で登板、2回無安打無失点2奪三振と完璧に封じた

■西武 4ー3 日本ハム(13日・ベルーナドーム)

 日本ハムの吉田輝星投手が13日にベルーナドームで行われた西武戦に2番手で登板。威力抜群の直球とフォークで、2イニングを無安打無失点と完璧に封じた。進化を続ける20歳に、ファンは「ストレートに球速以上の伸びと力強さがある」「フォークもいいやんけー!」とファンの興奮も冷めやらない。

 先発・立野の後を受けて0-4の4回からマウンドに上がった吉田輝。球種は2種類ながら、躍動感溢れるフォームから投じる威力抜群の直球と鋭く落ちるフォークで1人の走者も許さず、2三振を奪った。

 チームは1点差で敗れて連勝は2で止まったが、期待の若手の躍動は今後の飛躍を感じさせる。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが吉田輝の投球映像を公開すると、ファンからは「やっぱり痺れるような美しいストレート!」「やばい表情に自信が出てきてる」「力でねじ伏せる感じたまらん」「腕の振りが清々しいわほんま」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】威力抜群の「ストレートに球速以上の伸びと力強さ」 進化が止まらない吉田輝星の投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY