西武源田の美しすぎる“二遊間横断” 絵になる美技は「絶対抜けたと思った」

西武・源田壮亮は中前に抜けたかと思われた打球を、当たり前のように捌いた【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・源田壮亮は中前に抜けたかと思われた打球を、当たり前のように捌いた【画像:パーソル パ・リーグTV】

中前に抜けてもおかしくない打球を当たり前のように処理する美技

■西武 4ー3 日本ハム(13日・ベルーナドーム)

 西武の源田壮亮内野手が13日、本拠地ベルーナドームでの日本ハムで“鮮やかな二遊間横断”美技を披露した。中前に抜けたかと思われた打球を、当たり前のようにキャッチ。名手の美技に見えない美技に、ファンも「あー源田はんぱないって! 絶対抜けたと思った打球めっちゃ簡単にアウトにするもん」と注目した。

 4点リードした4回先頭で、日本ハムの淺間が二遊間へ鋭い打球を放った直後だった。外野へ抜けてもおかしくない当たりだったが、西武の遊撃はそうもいかない。源田は当たり前のように追いつくと、華麗な足の運びで二遊間を横断しながら楽々と一塁へ送球した。

 動き出しから捕球、送球と一連の動作が絵になる。この試合は9回に冷や汗の凡ミスをしたものの、むしろミスが目立つほど抜群の安定感を誇る。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも好プレー映像の中で紹介。いつものことながら、ファンは見惚れていた。

【実際の映像】西武源田の美しすぎる“二遊間横断”「絶対抜けたと思った」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY