「片手で持ってくなよ…バケモンやんけ」 佐藤輝明の超速ライナー弾が「エグすぎ」

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

チームは連敗を6で止め、ようやく今季2勝目

■阪神 4ー1 巨人(15日・甲子園)

 阪神の佐藤輝明内野手が15日、本拠地・甲子園球場で行われた巨人戦の5回に逆転2ランを放った。右手一本でライナーで右翼席に突き刺した一発に、ファンは「片手で持ってくなよ……バケモンやんけ……」「この打ち方でこの打球の速度はエグすぎんのよ……!」と驚愕している。

 0-1で迎えた5回2死二塁だった。エース・菅野の内角スライダーを拾った。6連敗中のチームの雰囲気をがらりと変える一振り。本拠地は大きなどよめきと拍手に包まれた。

 佐藤輝の活躍もあり、チームは連敗を6で止めてようやく今季2勝目を掴んだ。DAZN公式ツイッターが殊勲の一発の映像を公開すると「この低い弾道でホームラン……なんという長打力」「パワーエグイな」「あんた飛ばしすぎ!!」「まるでピンポン玉」「すげー弾道w」と驚きの声が上がった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY