大谷翔平が「可愛すぎる!!」 初体験の“本塁打セレモニー”にもファン大興奮

1試合2本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
1試合2本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

15日のレンジャーズ戦、1試合2発で「カウボーイハット」を被らされる

■エンゼルス 9ー6 レンジャーズ(日本時間16日・アーリントン)

 エンゼルスの大谷翔平投手は15日(日本時間16日)の敵地レンジャーズ戦で初回、先頭打者初球本塁打を記録するなど昨年7月以来の1試合2本塁打を記録した。ベンチに戻ったところで今季から始まった、白いカウボーイハットを被る“セレモニー”を初体験。これにファンの注目が集まっている。

 エンゼルスの地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」の女性レポーター、エリカ・ウエストン氏が自身のツイッターに「皆さん、戻ってきました! オオタニの一発で即座に1-0!」という喜びのコメントと共にアップした動画は、ベンチで嬉しそうに帽子をかぶり、大歓声でナインに迎えられる一部始終が映し出されている。

 これには日米のファンからコメントが殺到した。「この光景を今季あと40回以上見せられても怒らないよ」「カウボーイハットに散財しちゃいそうだけど、べつに構わない」と帽子の購入を宣言するものも。さらに「そのわちゃわちゃに混ざりたい」「ハットがよく似合う」「何回でも見たい」「可愛い!可愛すぎる!!」とベンチの雰囲気や大谷の笑顔に“やられた”ものも多かった

【実際の動画を見る】迎えられる大谷翔平が「可愛すぎる」カウボーイハットをかぶせる新たな本塁打セレモニー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY