地上1mの“空中キャッチ”が「こりゃすごい」 鷹ドラ4の美技に「惚れ惚れ」

ソフトバンクのドラフト4位ルーキー野村勇【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンクのドラフト4位ルーキー野村勇【画像:パーソル パ・リーグTV】

ソフトバンクの野村勇が三遊間への打球にダイブ、素早い送球で魅せた

■楽天 6ー5 ソフトバンク(16日・北九州)

 ソフトバンクのドラフト4位ルーキー野村勇内野手が16日、好プレーで存在感を強烈に示した。北九州市民球場で行われた楽天戦。三遊間を抜けそうな打球に横っ飛び、素早く立ち上がって一塁送球した“早技”に、ファンも「こりゃすごい」と唸っている。

 14日のロッテ戦(PayPayドーム)では快足を生かした三塁打を放ち、チームの雰囲気を変えた25歳が、この日は守備で魅せた。「2番・三塁」で先発。3回2死走者なしで、楽天・浅村の打球に飛びついた。三遊間を抜けようかという当たりを好捕すると。一瞬で起き上がって一塁へ。まばたきも許さぬ速さにもかかわらず、スローイングは正確だった。

 新人の美技に「パーソル パ・リーグTV」も公式ツイッターで動画を公開。メジャーでも屈指の守備力を誇ったガルビスとの定位置争いになるが、ファンからは「うまい!!!」「惚れ惚れしゅるわぁ」と絶賛の声が寄せられた。

【実際の映像】「こりゃすごい」野村勇の“まばたき許さぬ”早技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY