「これが本来の西川遥輝」 4安打4打点大暴れで打点リーグ1位、打率&本塁打も2位

ソフトバンク戦に先発出場した楽天・西川遥輝【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク戦に先発出場した楽天・西川遥輝【画像:パーソル パ・リーグTV】

17日に鹿児島で行われたソフトバンク戦で先頭打者弾含む4安打4打点

■楽天 14ー4 ソフトバンク(17日・鹿児島)

 今季から楽天に加入した西川遥輝外野手が新天地で躍動している。17日に鹿児島で行われたソフトバンク戦で5打数4安打1本塁打4打点の大暴れ。打率.362、3本塁打はリーグ2位、14打点と14得点、出塁率.475、OPS1.113はいずれもリーグトップと驚異的な成績を残している。

 昨オフに日本ハムから自由契約となり、楽天に入団した西川。この日は初回に東浜から、前日の決勝弾に続く2打席連続本塁打となる先頭打者本塁打を放った。3回の第2打席も左前安打を放つと、4回の第3打席で中堅へ適時二塁打、さらに7回の第5打席でも右前適時打を放ち、あと三塁打が出ればサイクル安打達成という大活躍を見せた。

 ここまで“3冠王”さえも狙えそうなほど打ちまくっている西川にファンも絶賛の嵐。この日の活躍を伝える「パーソル パ・リーグTV」の「【4安打】西川遥輝『超覚醒』【4打点】と題した動画には「西川の活躍ほんとに嬉しい」「これが本来の西川遥輝」「ハムファンだけど西川めっちゃ活躍してくれて嬉しい」と絶賛のコメントが殺到していた。

【実際の映像】「ハムファンだけど嬉しい」ファンも喝采した4安打4打点だった西川遥輝の活躍の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY