美しすぎる一発は「角度と飛距離が才能の暴力」 ハム清宮の衝撃2号が100万再生

2号ソロを放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
2号ソロを放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

6日のロッテ戦で放った一発に反響「やっぱすごい選手だよ」

 日本ハムの清宮幸太郎内野手に対するファンの期待は、日ごと増している。今季はスタメン落ちする試合もあるものの、打てば息をのむ一撃を放つ。6日のロッテ戦(札幌ドーム)で放った今季2号ソロは、「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeで118万回再生を突破する反響となっている。

 力感なくバットを振り抜いたようにも見えたが、裏腹に打球は強烈な放物線を描いて右翼スタンドに突き刺さった。1点リードした4回先頭で、フルカウントからの低めの142キロ直球を完璧に捉えた。同じ1点が入るソロに変わりはないものの“アーチスト”の弾道は思わず見惚れてしまう。

 今季ここまで16試合に出場して2本塁打、5打点、打率.167。圧倒的な存在感を放っているとは言えないが、打席に立つとファンの期待が膨らむのも確か。覚醒を願ってやまない2号ソロには、「角度と飛距離が才能の暴力すぎる……」「飛距離もだけどこの角度は才能よなぁ」「感動する弾道」「やっぱすごい選手だよ」とコメントも続々と寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY